oki-ni presents TRUEEMERALD by Puro Instinct
バンド活動しながら音楽制作に励み、チャンスを掴んで世界ツアーに出る。忙しく、学校を中退する。音楽を志すものにとっては夢のような話だ。そんな話を実現したのが Piper Kalpan、Skylar Kaplan のデュオ、Puro Instinct だ。中退後、3年が経ち、遂に日の目を浴びる事となった彼らは、インディロック/ドリームポップ作品を怒濤の勢いでリリースしている Mexican Summer からデビューアルバムをリリースしました。既に Ariel Pink 等、多くの人々が彼らのサウンドに虜になっている。
彼女達が oki-ni の MIX SERIES に届けてくれた内容は、オブスキュアな印象も感じさせるエレクトロニックサウンドと、ポップミュージックの融合だった。私達の期待を裏切らない収録曲に目を通してみても、中々に通好みでありながら聴き応えのあるものでした。彼女達のハイライトとなっているのは、元 Yellow Magic Orchestra の高橋幸宏氏による 'Disposible Love'、そして80'sエレクトロポップを語る上で決して外す事の出来ない Telex や Laid Back、Rah Band 他、チルウェーブとバレアリック、コズミックな印象すら感じさせる興味深い内容でした。
懐かしさに浸るもよし、新たな発見をするもよし、まだまだ若いながらもこれからの期待も膨らむ好内容です。

